ぶらり相模湖 ロゴ

石老山「新」ハイキングコース 展望台まで整備しました

登山者の皆様へ【現在、石老山入口バス停からの登山は出来ません】

石老山入口バス停から顕鏡寺経由で石老山山頂へは、登山道崩落のため当面の間登れません。

鼠坂(プレジャーフォレスト前)バス停から県道517号線経由で大明神展望台登山口より登ってください。

相模湖地区側から大明神展望台までのハイキングコースを整備しました

従来の石老山ハイキングコースは、令和元年東日本台風の影響により登山道が多大な被害を受け、藤野地区側からのみ登山が可能な状況が続いていましたが、この度、荒れて使用されなくなっていた登山道を再整備し、石老山「新」ハイキングコース(チャレンジコース)として、山頂まで登山ができるようになりました。

昨年秋より、登山ルートの検討と、数度の下見を行い、また、道標やベンチの設置などの検討もあわせて行い、3月末に完成致しました。

マスクの着用などコロナ対策を万全に行って「陽春の石老山」をお楽しみいただきたいと思います!

※「登山道入口」周辺に駐車場はありません。バス等の公共交通機関をご利用ください。

※なお、県道517号(奥牧野相模湖線)は道路補修工事のため車両の通行ができない場合がありますのでご注意ください。

 

 

お問い合わせ

相模湖観光協会
電話:042-684-2633
相模原市 森林政策課
電話:042-780-1401
担当:歌田・岡本